虎の威を借るひよこ【とらぴよブログ】

高校2年生の総理が小さな知識などのあれこれを紹介するブログ。週1更新(のつもり)です!

【副反応】高校2年生が3回目のワクチンを打った結果、、【総理ブログ】

 

はいこんばんは~、総理です。この前3回目のワクチンを打ったのでそのことについて書くよ!ぜひ最後まで!

受けるまでの流れ

ワクチン接種の通知書がきて、受けることにした。理由は3つ。

  • 無料だから。
  • ファイザーで揃えたかったから。
  • ブログのネタにするため。

12~17歳の3回目接種は強制的にファイザーと決まっていて、ファイザーを打ちたかった僕は今のうち(モデルナも選択肢に含まれる前)に打っとこうと思ったってわけ。

というわけで、早速4月24日に3回目のワクチンを打つ予定をたてた。

いざ会場へ

僕は11:30からの予約だった。流れとしては、

  1. 看護師さんの尋問(?)を受ける
  2. 注射する
  3. 15分待って帰る

という感じだった。看護師さんの尋問は前に2人ほど並んでたね。

尋問を待ってる間に中学校時代の友だちに会えた。元気ー!?()

で尋問を受けてシールを足に貼られた。87って書いてたから今日の87人目の接種者なのだろう。

注射は秒で終わった上着をかごの中に入れて腕をまくって、で打って終わった感じ。

痛さはただチクってしたぐらいで、針が腕に入っていく感じはしなかった。

15分待ってる間はオルゴール調のJポップが流れてた。3月9日はわかったけどほかはわからなかったw

その後の流れ

結局そこで過ごしたのは20分ぐらいなんじゃないかな。めっちゃスムーズに事が進んでたと思う。

午後2時ぐらいから腕の痛みがやんわり出てきて、午後6時には割とちゃんとした痛みになった。

僕は9時15分時点の体調で次の日の登校を決めようと思ってた。9時15分は2回目の接種で副反応(だるさ)が出はじめた時間ね。

幸い9時15分には副反応は出なかったので、次の日元気に登校するために早めに寝た。

次の日の体調

寝てる間にちゃんとだるさ出ましたw

とはいえ前回よりマシだったのと、「前回休んだのに8:30には回復してた」ことを考慮したうえで登校することにした。

朝ごはんは一応食べれたのでたぶん大丈夫かなと思ったけど登校してから熱が出ちゃったw

授業中、体が暑いのと冷たいのを20分毎に繰り返してた。授業中なのに息きれてたし、割とそこそこえらかったw

お弁当食べて回復したから良かった。

体育がなかったのが救いだった。( 'ω' )

さらに次の日

 


だるさはなくなったんだけど腕の痛みがピークだった。中で骨折してるんじゃないかってぐらい、ちょっと捻っただけで痛みがすごかったw

あとは頭がちょっと痛かったぐらいだった。

まとめ

副反応はあったけど、僕は打ってよかったと思った。程度的には2回目と同じくらいだったのかな?(個人差)

3回目で初めてのモデルナだと副反応が重いみたいな話は聞かなくもないからモデルナだともうちょい重いと思った方がいいのかもしれない。

こんな感じで思い出になるんでぜひ接種してみては?(強引なまとめ)

以上、また来てね!

 

今日のマメ知識 山崎パンの子どもは女の子

 

使用画像

https://photo-ac.com/main/detail/22024835

https://photo-ac.com/main/detail/1285674

https://irasutoya.com/2013/11/blog-post_2028.html

https://irasutoya.com/2021/01/blog-post_849.html

 

読者大募集中!SNSでシェアもしてみてね!